FC2ブログ

韓国ドラマを語ろう

韓国ドラマ無料動画・韓国ドラマあらすじ・「ブラック」「あなたが眠っている間に」「愛の温度 」「黄金色の私の人生」 

Top Page › Category - 『信義』
2012-08-29 (Wed)

イ・ミンホ、キム・ヒソン主演「信義」 6話

イ・ミンホ、キム・ヒソン主演「信義」 6話

この記事が少しでも参考になったと思われた方は応援のクリックをよろしくお願いします。あらすじ(あらすじはあくまでも私の個人的な解釈です)キチョルは二人に酒でも飲もうと誘う。王の元へ訪れた王妃。二度と会おうとも尋ねようともしないと言ったではないかと王。王妃は「ずっとそうするおつもりですか?それとも私の話を聞きますか?」と。「座れ」と言う王。「ウンスを連れ戻しに隊長がキチョルのところへ行ったと聞きました...

… 続きを読む

この記事が少しでも参考になったと思われた方は
応援のクリックをよろしくお願いします。



2012082721440428.jpg



あらすじ
(あらすじはあくまでも私の個人的な解釈です)


キチョルは二人に酒でも飲もうと誘う。

王の元へ訪れた王妃。
二度と会おうとも尋ねようともしないと言ったではないかと王。
王妃は「ずっとそうするおつもりですか?それとも私の話を聞きますか?」と。
「座れ」と言う王。
「ウンスを連れ戻しに隊長がキチョルのところへ行ったと聞きました
私は元の姫です。私を利用すればうまくいくのでは・・・」と王妃。
私は『高麗』の王で、キチョルは私の臣下である。
いくら臣下が自分の思い通りにならないからといって、元に助けてくれとは言えない
高麗の王妃なら、そんな考えや言葉はできないはずだと王。


キチョルの酒の席に呼ばれたヨンとウンス
ウンスがお酒を飲もうとすると取り上げて「まず私が」と言ってヨンが飲みます。
「毒でも入っていたか?」と笑うキチョル
その言葉に驚くウンス
ヨンに「毒見したの?もし入っていたら・・・」
「もし毒が入っていてもあなたが治してくれればいい」 と

お前は何者だとウンスに言うキチョル
ウンスはキチョルに「患者はどこなの?」と言い返します
キチョルに前王の病気を治すように言われます

王妃は隊長とウンスを連れ戻すためにキチョルのもとへ行くと言い出します

前王の元へ向かうヨンとウンス
ウンスはヨンが「慕ってる」って言ったことに浮かれてます。
ヨンに「いつから好きだったの?」と聞きます
「あれは事情があって言っただけで・・・」と誤解を解こうとするヨンですが、
ウンスは「わかってる、わかってる、聞かなかったことにするわね」と全くわかってない様子。

ヨンはテマンにウンスの手術道具を取って来てくれと頼みます

王は王妃が宮を出たことを知らされます

襲われる王妃

手術道具を持ったテマンはキチョルの手下に奪われてしまう

馬に乗って向かうヨンとウンス。
途中野宿することに

前王のところに到着
(第30代 忠定王  王位についた時から、ヨンがウダルチ隊長として守って来た人で、
今は幽閉されている)
前王を診察するウンス。
すぐに手術が必要とのことで、
手術道具とチャンビンを呼びに行こうと宮殿に向かうヨンを
キチョルの手下が襲い掛かります
前王とウンスだけを残して行けなくなり、二人を連れ出します
役人達を呼ぶスイン
彼らが来るとキチョルの手下たちは「前王を守れ」と役人たちを攻撃し始める
ヨンの手下のふりをし、ヨンが謀反を企てたように見せかけたのだった。








応援お願いします
下のボタンをクリックして頂くと励みになります
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



2012-08-28 (Tue)

イ・ミンホ、キム・ヒソン主演「信義」 5話

イ・ミンホ、キム・ヒソン主演「信義」 5話

この記事が少しでも参考になったと思われた方は応援のクリックをよろしくお願いします。あらすじ(あらすじはあくまでも私の個人的な解釈です)キチョルはウンスを妖物呼ばわりする。チャンビンはウンスに「逃げないでください。逃げると殺されます」と。「まさか!」と、ウンス。キチョルの事を思い出したウンス。「あ、あなたキチョルでしょう!!!」 なにため口きいてんの?あんた何歳よ? 知ってるわよ、あなたがいつ死ぬのか。...

… 続きを読む

この記事が少しでも参考になったと思われた方は
応援のクリックをよろしくお願いします。



2012082417061103.jpg



あらすじ
(あらすじはあくまでも私の個人的な解釈です)


キチョルはウンスを妖物呼ばわりする。
チャンビンはウンスに「逃げないでください。逃げると殺されます」と。
「まさか!」と、ウンス。
キチョルの事を思い出したウンス。
「あ、あなたキチョルでしょう!!!」
なにため口きいてんの?あんた何歳よ?
知ってるわよ、あなたがいつ死ぬのか。いますごく思い出したわ。元は間もなく滅び、明になるのよ。あんたのことも知ってるけど、でも教えてあげない、ムカツクから!!


その場を離れるウンス。
足はガクガクで・・・・
倒れそうになったところをチャンビンが支えます。
「よくやりました」と。

意識が戻らないヨン。

どうして意識が戻らないの!!!と部屋の外に出るウンス。
チャンビンも来ます

昔教授にも言われたことある
患者が生きようとしなければどうしようもないって・・・
私、手術は上手いし、好きだし・・・でも患者は嫌い。
だから美容整形に行ったのよ・・・とウンス。

「患者を殺した事は?」とチャンビン。
「そんなこと一度だってないわ」と答えるウンス。

隊長(ヨン)が意識を取り戻さないと、あなたにとって、初めて手術で死なせた患者になる・・・
それがこわいんですね・・・とチャンビン。


王のもとを訪れたキチョル。
忠臣を暗殺したのは自分で、王の為にしたと言います。
そしてキチョルは家に重病人がいるから、ウンスを連れていきたいと。
病人が治ればウンスは神医、治らなければ妖孤だと言います。
妖孤の場合は殺して差し上げましょう・・・と。
王も、そのまま差し出す訳にはいかないので、期間限定で承諾する。


突然心配停止になってしまったヨン。
お願いだから戻って来てと涙ながら人工呼吸をするウンス。
凍ったヨンがとけて、戻ってきます。


ウンスをキチョルに送ることを知った王妃は王様のもとへ。
医者をキチョルへ渡すのですか!!
医者がいなければ隊長(ヨン)は助かりません。わかっているのですか?!と王妃。
私を誰だと思っている。非力な王だとでも言うのかと王。

私を心配しているのか?隊長を心配しているのか?と聞く王に、
「王が心配だったのです。二度と、会いに来ることも、お尋ねする事も致しません」と王妃。


そしてウンスはキチョルのところへ連れ去られます。

やっと目覚めたヨン。
王がウンスをキチョルに渡した事を聞きます。
ウンスを助けに行きます。

ヨンとウムジャとの対決。


「遅くなってすまない」とヨン
「熱も下がったみたいだしよかった」とウンス

そこへキチョル登場。
ウンスを連れて帰るというヨンに、
キチョルは、医者は王命でここにいる。王命に背くのか?と言います。
ヨンはこれは王命とは関係なく個人的に来た・・・と。
後ろにいる私が慕ってる人を迎えに来ただけだと・・・






応援お願いします
下のボタンをクリックして頂くと励みになります
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
2012-08-22 (Wed)

イ・ミンホ、キム・ヒソン主演「信義」 4話

イ・ミンホ、キム・ヒソン主演「信義」 4話

←この記事が少しでも参考になったと思われた方は応援のクリックをよろしくお願いします。あらすじ(あらすじはあくまでも私の個人的な解釈です)キチョル達がチェ・ヨンについて話している。内官によると、王が「世界で信じられる者はお前一人だけだ」 と言っていたと。キチョルが部下にヨンの父について聞くと崔元直(チェ・ウォンジク)で開国功臣の家柄だといいます。そんな名門家門なのかと驚くキチョル。しかし何故そんな名門...

… 続きを読む

←この記事が少しでも参考になったと思われた方は
応援のクリックをよろしくお願いします。




20120821_04.jpg


あらすじ
(あらすじはあくまでも私の個人的な解釈です)


キチョル達がチェ・ヨンについて話している。
内官によると、王が「世界で信じられる者はお前一人だけだ」 と言っていたと。
キチョルが部下にヨンの父について聞くと
崔元直(チェ・ウォンジク)で開国功臣の家柄だといいます。
そんな名門家門なのかと驚くキチョル。しかし何故そんな名門なのに武官なのだ?と。
16歳のときに父が泣くなり赤月隊(チョグォルデ)の一員になり、チェ・ヨンはその武将だったと言います。
キチョルもそチョグォルデの名だけは聞いたことがある。
キチョルはチェ・ヨンを抱えよう考える。


ヨンは氷の上に立っている。
氷の張った湖の上で釣りをしている御大がいる。
チェ・ヨンに「まだ見つからないのか?」と語りかける。夢だ。


チェ・ヨンの体調は一段と悪くなっている。
テマンはウンスからもらった薬を飲めと言うが、ヨンはそれを拒む。


ウンスは元風の高麗の服に着替えながら
「夢でないならなんなの?タイムマシーンに乗ったとか?そんなの見てないわ」と。
着替え終わって
「これサイズが小さいし、自分の好きなスタイルではないわ」と。
それに「重ね着は嫌い」と言っているが、
「それは下着だ。見せてはいけない」とつっこむチャンビン。


ウンスは王のところへ
青磁の器を見て、
「わぁ・・・これ、高麗の?!これ、いくらですか?え?そんなに高くないですよね~?!」
王に住み心地はどうかと聞かれ
「あの・・食べ物が・・・キムチもないし・・・後はあったかいお風呂も・・・」と。


ヨンは元の姫だった王妃が、何故高麗の言葉を話せるのかと王妃に聞いてます。
王妃は、8年前に高麗の人に出会って、彼に話しかけたくて習った・・・。と
今度は王妃がヨンに尋ねます
「高麗に、王と王妃を狙う人はひとりです。キチョルは強いと聞いてます。
彼らが敗れたら、ウダルチ(王の護衛部隊)であるあなたは王のために働くでしょう」と
ヨン「死ななかったら、そうなります」
王妃「だから?こんなに暑いのに治療を受けないの?・・」と
熱のあるヨンの額に手を触れる王妃・・・


この時代の背景を歌で思い出そうとするウンス
ウンスはチェ・ヨンが歴史的に有名な将軍になった人物だと気づく。

青磁の器を持ってウロウロしているウンスを見つけたチェ・ヨン
話している間に気を失って倒れてしまう。
ウンスはヨンに手術した所が炎症を起こしていたと伝えます
そしてこっそり、ヨンに・・・
あの~チェヨンでしょ?後で将軍になるんですよ。私が知っている歴史なら!
とにかく、生きていてください・・・と
本当か?とヨン


王とヨンが話しています。
最終的に私の元を去るというヨンにその理由を聞きます。
ヨンはその理由を話し始めます
私は赤月隊出身であること
赤月隊は出身成分と関係なく、実力のある武術家たちが集まって作った団体であり、祖国高麗のために一緒に戦った家族のような人々だった・・・。と
赤月隊の隊長は師匠であり第2の父親だったし、隊員たちは自身の兄弟のような人々だった・・・と。

ある春の日、先代の王が直接赤月隊の功績を労うために宮廷に赤月隊を呼ばれた時のこと・・・


王に呼ばれた!と喜ぶヨン・・・

しかし高麗の王は、赤月隊の隊員たちの予想とは違い道楽にふけていた。

隊員に女性がいると気が付いた王は、なんと服を脱げと
「脱げ、服を全部脱げ捨てろ。中がみたい。何をやっているだ王命だ!!」と言い出します。
仕方なく、服を脱ぎだす女性隊員
間に入る隊長・・・・
王に逆らうのかと王
赤月隊長ムン・チフは王に刺されてしまいます。
ムン・チフは死にかけながらチェ・ヨンに
「ヨン、陛下に誓いなさい。これからは陛下の陰となり、高麗王室の守護者になると。そうしなければ、隊員たちは助からない。隊員たちを守ってくれ」と、王に忠誠を誓うようにチェ・ヨンへの最後の願いを伝える
ヨンは死んでゆく隊長ムン・チフを見て、爆発しそうな憤りと憎悪を抑えながら涙を流した

この時のことを話し終えたヨン
「隊長を殺したのは、私の兄だ」と王様
「憎かったであろう?私はその弟であるから・・・それで、どうするつもりだ?」と王様
ヨンは、神医(ウンス)を連れて行き、天の扉が開くのを待ちながら、釣りでもしようかと思うと言います。
それでもまだ任務も残っているから考え直してほしいと言う王。


また気を失ってしまったヨン。

ウンスが歴史の話をしたものだから、噂になっていた。
神医(ウンス)のことをよく思わないキチョルは
「誰が!そんな嘘をふりまき愚弄したのだ!そこの女!答えろ!」とウンスに指を指した。


















応援お願いします
下のボタンをクリックして頂くと励みになります
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村





2012-08-21 (Tue)

イ・ミンホ、キム・ヒソン主演「信義」 3話

イ・ミンホ、キム・ヒソン主演「信義」 3話

←この記事が少しでも参考になったと思われた方は応援のクリックをよろしくお願いします。登場人物のおさらいチェ・ヨン(최영)役 イ・ミンホ(민호)この世に未練など無い高麗男児。29歳。高麗皇室護衛部隊長女にも金にも欲がない。世間に未練など無い。趣味は睡眠。特技は長く寝ることユ・ウンス(유은수)役 キム・ヒソン(김희선)この世に未練が多い33歳の美容整形外科専門医。三年だけ、上乗せで苦労しながら、金持ちの...

… 続きを読む

←この記事が少しでも参考になったと思われた方は
応援のクリックをよろしくお願いします。




登場人物のおさらい


チェ・ヨン(최영)役 イ・ミンホ(민호)
a_20120821092245.jpg
この世に未練など無い高麗男児。29歳。高麗皇室護衛部隊長
女にも金にも欲がない。世間に未練など無い。趣味は睡眠。特技は長く寝ること


ユ・ウンス(유은수)役 キム・ヒソン(김희선)
b.jpg
この世に未練が多い33歳の美容整形外科専門医。
三年だけ、上乗せで苦労しながら、金持ちの友人達をそそのかして、江南(カンナム)の開業医になるのが目標だった。そんなある日、乞食のようなエキストラの扮装をした男に拉致された。そして高麗の地に到着した。


チャン・ビン(장빈)役 イ・フィリップ(이필립)
d.jpg
高麗最高の医員(医師)。


恭愍王(コンミンワン:공민왕:1330-1374) ユ・ドッカン(류덕환)
g.jpg
第31代高麗王。12歳で元の人質となったし、いとこや叔父が高麗王の座に上がるも、力なく追い出されるのを見た。鬱憤が積もり、 武術どころか馬の乗り方さえ習わなかった


魯國公主(ノグクコンジュ:노국공주:?~1365) パク・セヨン(박세영)
h.jpg
元の姫。高麗の王妃。意志が強く果敢で自尊心が強い女。王妃としてではなく女として恭愍王のもとにやってきた。 愛して高麗の王世子の嫁となった


チョン・ウムジャ(천음자)役 ソンフン(성훈)
e.jpg
音波武功の手錬で暗殺者。大笒(テグム)を使って人を死にもたらす。けれど、いまだ修練が足りないため、ピンポイントで対象を暗殺することができない。修練のため猫や鳥を度々殺すことになる。 それが彼の悲しみだ。 人よりは猫や鳥をはるかに好むからだ。


ファ・スイン(화수인)役 シン・ウンジョン(신은정)
f.jpg
右手に熱を集中させる火攻を使う。 キ・チョルとある師父の下で武功を練磨した邪魅。幼いころから武功を練磨するために訓練対象として人を殺してきた。 そのため命の価値がよく分からない。男好き




あらすじ
(あらすじはあくまでも私の個人的な解釈です)



ウンス(キム・ヒソン)はチェ・ヨンを助けるため手術を始めようとしています。
チャンビン(イ・フィリップ)はウンスのやり方を不思議な目つきで眺めて止めたりしますが
手術が始まるとウンスを助けます。
手術が終了し、目覚めたチェ・ヨンはすぐ起き上がります。
王がまだここにいることを知ったヨンはすぐにここを発つと言います。
ウンスは絶対安静が必要だと「ベッドに戻りなさい」と 必死でヨンを止めます。
倒れてしまうヨン。
すぐに出発しなければ我々は死んでしまう・・・この体では私が戦えないと、チェヨン。
「私たちが何故殺されるの。誰が何故。」と興奮するウンス。
ヨンは「イムジャ(あなた)を選んでさらって行ったのは、イムジャが誰なのか、奴らが知っている
ということです。」と言い、「イムジャを(元の世界に)帰すという約束を守るには、まず、
イムジャが生きていなければならないでしょう?その時まで、私が守るから。
だから私にぴったりとくっついていて下さい。」と言います。
「行くってどこに行くのよ?私は行かないわ。私が戻るための門はここにあるじゃない。」とウンス。
けれど、結局開京へ行くことに。

王妃と一緒に乗ってるウンス。
乗り心地も悪くヨンに対して文句を言ってます。 
ウンスは王妃とおしゃべり・・・あなたは元の姫ってこと?とか私の方がオンニよね~とか。
現代の鏡を貸してあげます。現代の鏡を見てびっくりの王妃。


酒場にファ・スインがやってきます。王たちは去っていて
部下はスインが来るのか遅いからとか言い訳をします。
スインはその部下の顔を右手で焼き殺します。


ようやく王様たちが宮殿到着。
宮殿では、キチョルたちは迎えもせずに別の場所で宴会を開いてます。


ウンスは、宮殿をウロウロ・・・お腹がすいた~とかトイレはどこ?か言ってます。
そんなウンスを影から見つめるヨン。
しゃべれない女中にウンスの世話を頼みます


最近同時に4人の官職たちが亡くなったことを王様に伝えるヨン
まちがいなくキチョルが関わっていると気づいてる王様。
王様はヨンに「これからは、チェ・ヨン、そなたを私の信頼できる友として接することにする。そなたも、私に
そのように接してくれないか?」と言います
ヨンは「もう、殿下が宮殿に上がられたので、私の最後の任務は終わりました。去ることを許可して
ください。」と頭を下げた


ウンスはヨンを心配して、ヨンに休むように言います
治療を受けるつもりのないヨン
ウンスは涙ながら
私だって家に帰ってシャワーを浴びたりしたいのに
あなたがここに連れてきたから
私があなたを刺したのよ だから治療だけでもさせてよ と

一体どうして俺を助けたりしたんだとヨン
あなたが死んだら私は、どうすればいいの?
見知らぬこの地でどうやって?
お願いだから死なないで・・・とウンス。
泣きながら、薬のビンを渡します。





www.Krdrama.org - faith ep 3 投稿者 krkodhit
動画はお借りしています



www.Krdrama.org - faith ep 3 投稿者 krkodhit
動画はお借りしています





応援お願いします
下のボタンをクリックして頂くと励みになります
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
2012-08-15 (Wed)

イ・ミンホ、キム・ヒソン主演「信義」 2話

イ・ミンホ、キム・ヒソン主演「信義」 2話

←この記事が少しでも参考になったと思われた方は応援のクリックをよろしくお願いします。高麗時代へもどった、チェ・ヨン。高麗時代に連れてこられたウンス・・・ ウンスはつれてこられた場所がまだ把握できてなく、映画のセットだと思ってます。 必死で逃げようとしますが・・・逃げれなくて・・・ 王妃の手術をすることに。手術が終わって、閉じ込められている部屋を掃除にきた内官に 頼み込んで逃がしてもらいます (この内官が...

… 続きを読む

←この記事が少しでも参考になったと思われた方は
応援のクリックをよろしくお願いします。



o0520075512135207053.jpg


高麗時代へもどった、チェ・ヨン。
高麗時代に連れてこられたウンス・・・
ウンスはつれてこられた場所がまだ把握できてなく、映画のセットだと思ってます。
必死で逃げようとしますが・・・
逃げれなくて・・・
王妃の手術をすることに。

手術が終わって、閉じ込められている部屋を掃除にきた内官に
頼み込んで逃がしてもらいます
(この内官が王妃の刺客の仲間)
町に逃げるウンス・・・。
携帯のつながる場所などを町の人に聞きますが、言葉が通じず・・・。
そうこうしている内にウンスは、謎の男性たちに拉致されて閉じ込められます。

チェ・ヨンは、ウンスがいなくなった事実を知って、オ・デマン(キム・ジョンムン)とともに、
彼女を探しにいきます。
靴と血痕を見て、拉致の場所を推理。
鍛冶屋に到着したチェ・ヨンは、奇妙な気を受けます。
拳に赤い気運が生じる。
この時、ウンスの携帯電話に「バッテリーが必要」という着信音が鳴って、チェ・ヨンと
デマンは飛び上がるほど驚く。
チェ・ヨンはウンスを助けます。
「王妃が目覚めたので約束どおり元の場所へお送りする」と。

チェ・ヨンはウンスが現代に戻れるよう、天穴があるところへ連れて行く。
そこにチョ・イルシンたちがやってきて
「天から来た方(ウンス)を残せという王の命令だと」と言います。
王命だと聞きウンスを引き止めるチェ・ヨン。

現代と過去を結ぶ天空が消えてしまう。
「約束を破ったわね」とウンス。
怒りに満ちたウンスは、チェ・ヨンに向けて、剣を持って突進。
これにチェ・ヨンは
武士の契約は命と同じだ」と自身の腹に直接剣を刺した。
ヨンは約束を破ったことを命で詫びると言います。
ウンスはチェ・ヨンを助けるため手術を始める・・・・ところでラスト。








応援お願いします
下のボタンをクリックして頂くと励みになります
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村